お知らせ

第45回全日本学生軟式野球選手権大会、初優勝

2022年08月25日

本学軟式野球部は、岐阜県学生軟式野球連盟主催の春期リーグ戦において、7勝1敗の好成績で2年ぶりに優勝を勝ち取り「第45回全日本学生軟式野球選手権大会」へ岐阜県第一代表として出場、結果、初優勝を飾りました。

 この全日本学生軟式野球選手権大会には、過去5回出場しておりますが、最高の戦績は、ベスト4であり、今年は地元開催ということから、開催前から、非常に意識を高揚させて大会に臨みました。

 準決勝と決勝、共に白熱した投手戦となり、非常に苦しい試合展開でしたが、選手は、全身全霊、気迫のプレーで対戦相手を圧倒し、僅差で勝利をつかみ取り、念額の全国制覇を成し遂げました。

 なお、大会を通し、1番打者として、打線を牽引した福井君(2年生)が、最優秀選手に選ばれ、また、全ての試合において、クローザーとして、登板し、無失点の好投をした木村君(1年生)が、最優秀投手賞を受賞しました。

 また、このチームは、キャプテンの永田君(3年生)がチームをまとめ、その脇を9名の4年生達が固め、非常に統率の取れたチームワークに長けたチームであり、次なる目標は、平成29年度から平成30年度に掛けて、先輩達が成し遂げた「東日本学生軟式野球選抜大会」における連覇以来の優勝を狙っています。

 これからもご声援、よろしくお願い致します。

image0

 

軟式野球新聞記事_page-0001

PDF版はこちらから