お知らせ

第5回 東海地区 理科研究発表会 について(開催中止のご連絡)

2020年11月18日

謹啓 各位におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より本学の教
育研究に対して格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、本学では平成28年度より高校生を対象に理科分野の研究発表および交流の場として「東
海地区理科研究発表会」を企画開催し、本年度も12月12日(土)に開催を控え、学長をはじめ本
学教職員一同、実施に向けての準備を進めて参ったところでございます。
 しかしながら、コロナ禍における高校生と先生、参加される皆様のご自宅から本学会場までの
移動手段および本発表会最大の目的である高校生同士の交流会の実施方法を鑑み、ご参加いただ
く皆様の安全と感染拡大防止を最優先に勘案し、中止の決断をいたしました。
 オンラインでの開催も検討いたしましたが、審査の適性担保とともに参加による達成感の知覚
と今後の研究継続に至る講評を得るには厳しい状況になることが見込まれます。
 以上のことより、「第5回 東海地区 理科研究発表会」の開催は中止とし、エントリーをいただ
いた高等学校と発表者の演題採択をもって発表実績として承認することといたします。
 改めて、来年度「第6回 東海地区 理科研究発表会」では高校生の皆様が多数集い、発表と交流
の場が設けられることを願い、新たに準備を進める所存でございます。
 今後とも本学と東海地区 理科研究発表会をよろしくお願い申し上げます。
 末筆となりましたが、皆様のご健康と一日も早いコロナ禍の終息を願っております。
                                        謹 白
                               東海地区理科研究発表会
                               実行委員長 デュアー 貴子

笳乗怙邨・逅・ァ醍皮ゥカ逋コ陦ィ莨壹ワ繧壹Φ繝輔Ξ繝・ヨ2020_page-0001

理科研究発表会パンフレット2020

理科研究発表会要項2020