健康福祉学部  / 管理栄養学科
先生の声・学生の声

先生の声

デュアー貴子先生
デュアー貴子先生

私たち教員が一丸となって、あなたの夢の実現を応援していきます。夢の実現には、大きな目標を持ちながらも、一歩一歩着実に自分のできることから取り組んでいくことが大切だと思います。みなさんの夢の実現のために私たち教員が全力でサポートします。

学生の声

廣瀨 智さん
廣瀨 智さん

【栄養士】
料理好きな両親のもとに育ち、高校では食品化学を専攻。本学なら栄養士と管理栄養士を同時に目指せると知り、入学を決めました。応用調理学実習の授業では料理に必要な技術について丁寧に教えていただき、楽しみながら学んでいます。新しいことを考えるのが好きなので、将来は商品開発に携わる仕事に就きたいです。

廣瀨 智さん(2年生) 出身校 岐阜県・岐阜農林高校

梅木 美和さん
梅木 美和さん

【管理栄養】
小学生のとき栄養教諭の先生に食と栄養について教えていただいたのが印象的で、栄養指導に携わる仕事がしたいと思うようになりました。中でも医療現場で活躍する管理栄養士に惹かれ、本学で臨床や栄養の学びを深めています。習得した技術を活かし、患者さん一人ひとりに合った栄養指導を考えていきたいです。

梅木 美和さん(2年生) 出身校 愛知県・一宮高校

髙知 涼可さん
髙知 涼可さん

【臨床検査】
高校で学んだ食品分析や微生物利用の知識を活かし、今は調理や食品栄養について勉強中。医療の基礎を学ぶ授業では、医師免許を持つ先生から人体の構造や機能を教わり、専門的知識の習得に手応えを感じています。同じ夢を持つ仲間と切磋琢磨し、臨床検査技師として医療の分野に貢献したいです。

髙知 涼可さん(2年生) 出身校 岐阜県・加茂農林高校