人間関係学部  / 心理学科
先生の声・学生の声

学生の声

安藤 栞さん
安藤 栞さん

【心理】
高校の選択授業で学習した「心理」に関心が高まり、人間関係の理解を深めたくて本学に入学しました。「社会・集団・家族心理学A」の授業では社会における人々の行動を学び、実社会で活かされることばかりだと感じています。人との関わりを大切に、相手の悩み事をしっかり受け止められる人になりたいです。

安藤 栞さん(3年生) 出身校 岐阜県・岐阜聖徳学園高校

印牧 蓮さん
印牧 蓮さん

【救急救命】
祖父が倒れた際に駆けつけてくださった救急救命士の迅速な行動・対応力に憧れ、自分も目指したいと考えるようになりました。本学には県内で唯一、救急救命士の養成コースがあったことが決め手に。充実した設備の中でシミュレーション実習ができるので、着実に夢へと近づいていることを実感しています。

印牧 蓮さん(2年生) 出身校 福井県・福井商業高校

久保田 ゆめさん
久保田 ゆめさん

【言語聴覚】
中学生の時の職場体験で言語聴覚士の方とお話しする機会に恵まれ、ことばの障害で悩む方の支えになりたいと思うようになりました。本学には臨床経験が豊富な先生がいらっしゃり、教科書には載っていない現場の様子をしっかり教えていただけるのが魅力です。国家試験対策も充実しているので安心して学べます。

久保田 ゆめさん(2年生) 出身校 愛知県・光ヶ丘女子高校