新着情報

第2回 親子のワークショップINカラフルタウン岐阜 開催しました

2016年08月23日

子ども発達学科主催 地域社会貢献事業
第2回 親子のワークショップINカラフルタウン岐阜

2016年8月21日(日)に、子ども発達学科の教員と学生による
【芸術表現の楽しさを伝えるワークショップ】をカラフルタウン岐阜で開催いたしました。
第2回目は、「木片でつくろう」です。
今回は4歳以上のお子さまとその保護者さまにご参加いただき、色や形をイメージしながら、作品づくりに取り組んでいただきました!!

 P1020123-mini P1020119-mini

まず、様々な形の木片から自分がつくりたい動物や自動車などを想像し、思い思いに組み立てながら作成していきます。そのあと絵の具で色をつけます。イメージ通りに作品を作り上げようとお父さんお母さんと一緒に工夫しながら自分だけの作品が仕上がり、子どもたちはとても喜んでいました♪

 P1020125-mini P1020079-mini

子どもたちには知識や技能だけではなく、創造性や表現力を膨らますことが大切です。
「かわいいネコちゃんができたよっ♪ 楽しかった!」(お子様の感想)
「子どもと一緒に親まで楽しめるところがとてもよかったです!」(保護者の感想)
参加した皆さまが、素敵な作品を作られていて、その完成度の高さにびっくりしました。
ご自宅でこの作品を使ってたくさん遊んでいただけますと、とても嬉しく思います★

本年度は全4回の実施を予定しております。
第3回は、11月3日(木・祝)に開催します!内容は、決まり次第ご案内いたします。
多くのお子さまのご参加を子ども発達学科の教員・学生一同、お待ちしております!